CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
転機
今期の上期がそろそろ終わろうとしていますが、
どうやらワタクシ下期からは業務内容が全然違う物になるみたいです。。。

2週間前くらいの事。
いつものように先輩(今一緒に仕事をして、色々教わってるヒト)の愚痴とかを聞いてたら、
「私結婚する事になって、会社やめるんだよね〜」
…えっ!?
「でね、○○部門のヒトが足りないらしくて、keiちゃんそっちの仕事にまわってもらうみたい」
えええっ!!
「ちなみに○○部門の人たちうまくいってないから、色々と気をつけてね。無視とか仕事とばされるとか普通にあるから」
……。

ってな感じで。
それからずーっと悶々としてて、明日やっと上司から正式に仕事が変わる事を告げられるみたいです。
確かに仕事選びませんとは言ったさ。
だけどさ、どう考えてもジャンルが違いすぎだし、
しかも興味が全くない…というよりも嫌いなジャンルだよ。
それに加えて人間関係も微妙なチームとか言われたら、やる気なくすわ…。

そんなこんなでこの2週間すっごいストレスが溜まってます。
アグレッシブさを活かして、どーのこーの言わずになにくそ!って立ち向かって行けたらいいんだけど、凹む一方で。
むーん。仕事って難しいですね。
| 会社 | 17:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
ヒトヅキアイ
ものすごく久々ですが、やっぱヒトとのつながりができていくmixiだと
書けない事もでてきて、こっちに書こうかと。

今つきあい始めて2ヶ月くらいになる彼氏がいます。
毎週末は彼の家に来ているわけですが。

なんとなく限界を感じてます。。。
というのも、私、人当たり?は良い方だと思うのですが、
長時間ヒトと一緒にいるのが苦手なのです。
で、今の彼は私がぼーっとしたり黙っていたりすると
なんだよ!ってつっかかってくるヒトなんですよね。

根本的につきあうとかが向いてないのかなぁ…。
それとも直していかなきゃいけないトコなんだろうか。


今までの恋愛はまだ結婚とか全く意識しなくて良かったけど、
さすがに社会人ともなるとちょっとは意識し始めて。
それを考えると、ヒトと長く一緒にいられないってどうなんだろうと。

鬱々とするのも良くないけど、ちゃんと考えなきゃいけないなぁと思います。
| 人間関係 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
社会人として・・・
最近パソコンを毎日たちあげるようになってきたので、
mixiじゃなくてコッチもぽつぽつと書こうと思います。
あ、mixiでは絵文字使ってるけど、本来使わないヒトなので、殺風景なブログかもw

近況は。
ワタクシ4月から新社会人となりました。
で、1週間の本社での研修が終わって自分の職場に配属になり、
2週間が経とうかというところです。

正直言うと、全然慣れない。。。
何を頑張ればいいのかが、まだ不鮮明で、手探り状態だし、
報告会に出ても内容が少ししか理解できないし。何が分からないのか分からないから、何から手をつけたらいいのか…。
もうちょっと慣れてきたら分かるものなのかなぁ。
焦っても仕方ないけど、何か努力しないと不安っていうか。

とりあえず日常生活をもっと効率よく過ごしたいな。
自分の時間をちゃんと毎日確保したい。
今までは、何事もだらだらやってて、結局心休まるわけでもなく、
かといって勉強できたわけでもないみたいな無駄な時間の使い方が多くって。
そういうのってもったいないなぁと社会人になってすごく思うようになりました。
このままじゃ絶対損してるから、変えていこうと思う。じゃなくて変える!!
って今日の過ごし方は最悪だけどね 笑

とりあえず今日は早く寝まーす。
| 01日常 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう。
先日祖父がなくなりました。
私は一人離れて暮らしているので知らなかったのだけれど、
数ヶ月入院していたのだそう。
ガンを患っていたのは知っていたけど。

こんなことなら年末・正月帰ればよかったなぁ。
帰ったとき、もっと話をすればよかったなぁ。
とか。色々思うことはあるのだけれど。

初七日の時、お寺の方が戒名の説明をしてくださいました。
祖父に似合う、いい名前。
忘れまいと思うけど、きっと私は忘れてしまうので、
どうにかして書きとめておこうと思います。
紙の日記があればと思うのはこういうときですね。

今は、残された祖母が気にかかります。
いつも祖父に怒鳴られて、もうあんなひといやだわ。なんて言ってたけど、
絶対さびしいはずだから。

とりあえず、同じ後悔はしないように、就職しても、できるだけ帰るようにしよう。
| 01日常 | 03:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
鍋が
鍋を焦がしました。(人生初)
炊飯器スイッチ計4回入れたけどご飯が半生です。(人生初)
私の夕飯…日付をまたいでも完成しませんでした。
んがー!!
| 01日常 | 04:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
終わり・・・
正月も終わってしまいましたねー。
勉強はしなかったけど、部屋がすっきりしたので結構満足してます。
やっぱりコタツださなかったのは正解ですね。
多分コタツ出してたらいまだに片付いてないもの。

で、ゴミの収集も明日から通常通りということで、
久々にスーパーに買い物に行きました。
お金もないし、いい加減ちゃんと自炊しないとね!
ってことで、参考書として奥園さんのずぼらレシピと、
よしながふみの『きのう何食べた?』を参考に(笑)、
なんとか頑張って作って行こうと思います。
いつまで続くか。。。
| 01日常 | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/15PAGES | >>